2009年5月2日土曜日

2代目Volvo 940GLE

 しばらく安静にしていました。こちらでVolvoの事を書いていたら、無性にVolvoが乗りたくなり、ディーラーの中古車情報を見てしまいました。新車は25パーセント燃費が良くなって、価格も昔に比べると身近になっていました。

 ・・・。・・・。
 そこで、Volvoの話題には触れず、静かにしていました。

 前回、244GLEの修理代を頭金にして、買い換えを検討したことに触れましたが、結果はシルバーメタリックの940GLEにしました。2100ccから2300ccへ、そして2キャブレターで加速が良いというのが、ふれこみでした。しかし、私達の走り方では実感したことはなく、燃費の悪さだけ実感していました。

 といっても、乗っていたのはほとんど妻です。私は8人乗りに乗り、たまに交換、妻が乗らない時に私が940GLEに乗る程度でした。
 244GLEに続き、サンルーフがついていましたが、ある時試していたら、うまく閉まらなくなり、必要も感じなかったのでその後は使わずじまいでした。
 つくづく感じたのは、やはりサンルーフは手動が一番。楽しみがあったことを思い出しました。

 しかし、何だかしかしが多いようですが、乗ったのは1年程度でした。
 何故か、これまた長い話となるので、別な折りにゆっくりと。

0 件のコメント:

コメントを投稿